会員について

◆正会員
・議決権あり

・フェアトレードを主たる活動の一つとし、当団体の目的に賛同し、その事業に参加する団体およびこの法人の運営に積極的に関わる意思を持つ個人
・運動体、FT団体、認証団体、支援団体、FTショップ、個人 等

会費(年会費)
団体       一万円/1口
FTショップ   五千円/1口
個人       五千円/1口

※7月~12月までは上記の金額、事業年度後半(1月以降)の入会費は上記の半額となります。

◆賛助会員
・議決権なし

・当団体の目的に賛同し、その事業を賛助する意思を持つ個人または団体
・FTに賛同する団体(行政、企業、NPO/NGO)、個人 等

会費(年会費)
団体       五千円/1口
FTショップ   三千円/1口
個人       三千円/1口

※7月~12月までは上記の金額、事業年度後半(1月以降)の入会費は上記の半額となります。

◆入会手順
①申込書をお送りください

日本フェアトレード・フォーラムの入会を希望される方は、
下記の入会申し込み書に記入の上、事務局までメールにてお送り下さい。

申込先:info@fairtrade-forum-japan.org

正会員入会申込書

賛助会員入会申込書

②理事会にて、入会の承認を受けます

※理事会は原則として月1回行われ、前月申込みあった方の承認を行います。そのためお申込み日によっては、1か月程承認をお待ちいただくこととなります。ご了承ください。
(イベントなどで、多くの方にご入会いただいた場合は、臨時理事会を開催し、承認を早めます)

③承認後、会費の納入をお願いいたします

事務局より、承認のお知らせと共に会費請求書をお送りしますので、ご入金をお願いいたします。

④入金確認後、入会完了です

年会費の振込を確認した上で正式な入会とさせていただき、メーリングリストの参加などの手順を取らせていただきます。