「サポーター制度」についてのご案内です。
 
日本フェアトレード・フォーラム(FTFJ)は、フェアトレードの普及促進を通じて公正で持続可能な社会をつくるという目標の実現に向け、活動に賛同いただける方に「サポーター」となっていただく制度を開始いたします。
 
FTFJは、2011年の前身組織の発足以来13年に渡り、国際的なフェアトレードの動きとつながりながら、日本でより多くの方がフェアトレードを理解し、暮らしの中でフェアトレード商品が身近になるよう活動しています。
フェアトレードタウンやフェアトレード大学の認定、国際的なネットワークを通じて得た情報の発信といったFTFJの活動は非営利事業であり、その運営は主に会費や寄付に支えられています。本サポーター制度は、これらの活動を資金面で応援していただくものです。

本サポーター制度では、
「一般サポーター」と「学生サポーター」のプランの中に、
「月額サポート」「年額サポート」「1回のみのサポート」を設定させていただきました。
●「一般サポーター」は、
・「月額サポート」として、毎月500円・1,000円・3,000円・5,000円・10,000円・50,000円の6種類と、
・「年額サポート」として、毎年3,000円・5,000円・10,000円・30,000円・50,000円・100,000円の6種類、
 で継続的に支援いただく方法の他、
・「1回のみのご寄付」(金額は任意で)
の中からお選びいただきます。
●「学生サポーター」は、
・「月額サポート」として、毎月300円
・「年額サポート」として、毎年3,000円
・「1回のみのご寄付」(金額は任意で)
の3種類を設定しており、フェアトレードに興味がある学生さんにも参加していただけましたらと思っております。

決済は、ホームページ内の「決済フォーム」からお手続いただけます。

「ご寄付・サポーター制度のご案内」はこちらから
https://fairtrade-forum-japan.org/support

現在、日本ではフェアトレードタウンが6都市、フェアトレード大学が5校認定されており(2023年4月時点)、新たに認定を目指す市民グループが日本全国で10以上誕生するなど、フェアトレードの輪は広がっています。
この広がりをさらに強固なものにし、公正で持続可能な社会をつくるという目標の実現を共に目指す仲間を増やすために、サポーターとなって活動を支えてくださる新しい仲間を募集中です。