事務局体制と住所の変更のお知らせ

 

一般社団法人日本フェアトレード・フォーラム(FTFJ)は、本年7月28日に発足した新役員体制の下で、コロナ禍における活動の進め方を検討・実行してまいりました。

オンライン交流会の開催によって全国各地のフェアトレード推進活動を後押ししたり、フェアトレードタウンやフェアトレード大学の認定事業でも一部オンラインによる手続きを導入するなど、工夫を重ねながら事業を進めています。
 

一方、コロナ禍による社会や経済の混乱状況に鑑み、経済的に事務局委託費を捻出することが難しいと判断し、4月に開始した「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」への事務局の業務委託を2020 年 9 月末で終了しました。
 

事務局業務は当面、理事が手分けして担い、事務作業のオンライン化などで効率化を進めています。事務局は特定の組織内に置かず、シェアオフィスを利用することとしました。
 

これにともない、11月1日付で事務局住所を下記の通り変更いたしました。
<新住所> 〒150-0001  東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル2F
 

事務局は常勤しておりませんので、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
Email:info[@]fairtrade-forum-japan.org   ※[@] は@に変更してください
 

未だ先行きの見通しが容易でない状況ではありますが、この半年間の試行錯誤の中でフェアトレードタウンや大学の当事者による「チーム」を発足し、情報やアイディアの交換を通じて活動を広げるという新たな展開も生まれており、これからもフェアトレード普及・促進の歩みを止めないよう知恵と工夫を重ねてまいります。
 

FTFJでは、会員となって共に活動していただく個人や企業を募集しています。ぜひとも一緒に、フェアトレードを根付かせさらに発展させるために仲間に加わっていただけますよう、お願いいたします。
 

2020年12月22日

一般社団法人 日本フェアトレード・フォーラム
役員一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA