【本イベントは定員となりました】毎年5月の第2土曜日は、世界中のフェアトレードの仲間が同時にイベントやキャンペーンを行う「世界フェアトレード・デー」。会員のみなさまの多くが、当日の5月9日を始め5月前後にイベントの開催を予定されていました。ところが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、各地でイベントの中止・延期が相次いでいます。


企画を練り、出演者・出店者と調整し、広報を考え・・・何か月も準備を進められてきたみなさまにとっては、苦しい決断となったことと思います。しかしそれでも、開催を延期して仕切り直したり、オンラインでできることを考えたり、とがんばっている仲間たちがいます。


FTFJでは、リアルイベントがなくなった5月9日(土)に、そんな仲間たちがオンラインで集まって情報交換する場をつくることにしました。


いつもなら、自分たちのイベントを開催することで精一杯の5月。
なかなか他の地域のフェアトレード・デー実行委員会と交流する機会はありませんでした。全国の仲間が家にこもっている、このまたとない時期に、オンラインで交流しませんか?今できることを一緒に考え、来年につなげていくパワーを培いましょう!


同日午前中には、フェアトレードシティくまもと推進委員会主催による「フェアトレード∞SDGs」スピーチがYoutube 上で開催されます。フェアトレード三昧の一日で、「おうちで世界フェアトレード・デー」を盛り上げましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「世界フェアトレード・デー2020オンライン交流会」
■ 日時:2020年5月9日(土)14:00~16:00
■ 会場:参加者のご自宅(オンライン会議ツールのzoomを使います)
■ 参加費:無料
■ 参加資格: フェアトレードに興味のある方、どなたでも
■ 参加方法:別途お知らせする会議のURLに、各自PCかスマホでアクセス
■ 定員:50名
■ 主催:(一社)日本フェアトレード・フォーラム(FTFJ)

■ 申込方法:参加申込みフォームに記入してください。
https://forms.gle/MXTZKpzz3ofcY5As9

※お申込者には、前日(5/8)、会議のURLをメールでお送りします。 所定時刻5-10分前にリンク先をクリックしてご参加ください。

■ 申込期限:5/3(月・祝)まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
各地でのフェアトレードデーイベントに携わる方、
各地でフェアトレードタウンを目指している方、
フェアトレードに興味のある方、どなたでも大歓迎です!
皆様の参加をお待ちしております!

(一社)日本フェアトレード・フォーラム
代表理事 胤森なお子

【満員御礼】5/9(土)「世界フェアトレード・デー2020」オンライン交流会」への2件のフィードバック

  1. 市川順子

    お疲れ様です。
    フェアトレードむさしのの市川です。
    よろしくお願いいたします。

    • FTFJ

      こんにちは!フェアトレードデーのお申し込みありがとうございました。
      期日が迫りましたらこちらからURLをお送りしますのでお待ちください。
      よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。